アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
聖心こころセラピー「アシスタント日記」
ブログ紹介
聖心こころセラピーアシスタント・スタッフのダイアリーです。
zoom RSS

新年、明けましておめでとうございます

2016/01/01 08:46
クライアントの皆様。
新年、明けましておめでとうございます。
名古屋聖心こころセラピーの岩井です。

昨年も、たくさんのクライアントの方に通っていただきました。
大変お世話になりました。
年末には、今年は心が元気になりました・・・というお礼のメールを何件かいただきました。
ありがとうございました。

今年は、皆様にとって心機一転、よい一年となります事をお祈りいたします。

記事へトラックバック / コメント


聖心こころセラピーの不思議

2015/12/16 20:40
聖心こころセラピーのクライアントの皆様、こんばんは。
アシスタントの岩井です。

暫く暖かかったのに、今夜は風も吹いてて少し寒く感じますが、風邪など引いていませんか?


さて、聖心こころセラピーには、いつもいろいろな方にお越しいただいています。

そんな中、時々不思議だなぁと思う事がちょくちょくあります。

初めて予約される方は、なぜか同じ地域の方が固まっている事が多いのです。

名古屋なのに、三重県の方が多いなぁとか、岐阜県の方ばっかりだなぁとか、そういう目に見えない気分が沈みがち空気でもあるのかなぁとか、訳の分からない事をふと思いついたりします。


最近は、何年も来られていなかった久しぶりの方からの予約がとても多いです。
住んでる地域も終わられた時期もバラバラなのに、不思議だなぁと思います。

暫く来られてなかった方なので、ガタガタになってしまったから戻ってきたのかなぁと思うと意外とそうでも無く、皆さん元気そうな方ばかりで、安心しました。
基本的には元気なんだけど、これが気になるので・・・という感じで、ちょっとした問題点を放っておいてガタガタになってしまう前に立て直そうと思って来ていただいているようです。


時間が経っていても、再度、聖心こころセラピーでカウンセリングを受けようと思っていただけるという事は、少なくとも北山のカウンセリングが有効だと感じていただいているんだろうなぁと嬉しく思っています。


それでは。
記事へトラックバック / コメント


師走となりました。

2015/12/03 22:07
クライアントの皆様、こんばんは。
名古屋聖心こころセラピーの岩井です。

今年も残り1か月となり、文字通り師走となりました。
今年のうちにやるべき事は、今年のうちに済ませて、心置きなく新年を迎えられるように今年最後の1か月、忙しく走り回りたいと思います。


毎日寒い日が続きます。
風邪やインフルエンザなど、体調崩さないようにお気を付け下さい。
それでは。


記事へトラックバック / コメント


梅雨の合間|聖心こころセラピー

2015/07/10 10:09
クライアントの皆様、おはようございます。
名古屋聖心こころセラピーの岩井です。

暫く雨が続いていて、何だか気分も沈みがちでした。
今日から数日間は梅雨の合間の晴れみたいで、少しほっとしています。
ただ、まだジメジメした感じは残っているので気持ち悪いのが玉にきず・・・

それでも、傘をささずに外出できるので、ほんの少し気分転換にお出かけしてみるといいと思います。

それでは。
記事へトラックバック / コメント


梅雨です|聖心こころセラピー

2015/07/07 14:40
クライアントの皆様、こんにちは。
名古屋聖心こころセラピーの岩井です。

梅雨に入って、台風も近づいているし、天気の悪い日が続いていますね。
こんな天気の悪い日は、特に理由も無いのに気分が滅入ってしまったり、体調も崩しがちになったりしませんか?

体調が悪いからと家の中でじっとしていたりすると、悪循環に陥って、もっと体調が悪くなってしまうそうです。
雨が降っていると、なかなか外へ出かけるのは億劫になってしまいがちですが、せめて部屋の中だけでも軽く体を動かしたりすると、意外と身体が楽になったりします。

そうして、あったかいお風呂でゆっくり身体を温めると、血行も良くなって、気持ちも身体もスッキリします。


部屋の中でも気持ちがスッキリする方法、ちょっと考えてみるといいかも知れませんね。
記事へトラックバック / コメント


暖かくなりました|聖心こころセラピー

2015/03/16 23:28
クライアントの皆様、こんばんは。
名古屋聖心こころセラピーの岩井です。

寒かったり暖かかったり、日によって気温の寒暖の差が大きくて、体調も崩しやすい季節ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日も暖かい日でしたが、明日も天気が良くなって随分と気温が上がるようです。

ふと気づくと桜の木がちらほらピンク色の花びらを付けていて、やっと春が近づいているんだなぁと思えます。

寒い日は、寒い事を理由にして外出を控えがちですね。
そんな時は部屋の中で考えが内に向いてしまって、気持ちも沈みがちになってしまいます。

そろそろ暖かくなってきたので、ほんの少し外出をしてみると、それだけでも内に向いてしまっていた考え方が表に向かうようになるので、少し気持ちがスッキリしてきます。

新年度が始まる季節。
何かを始めるきっかけとしてもいい時期なのではないでしょうか?


記事へトラックバック / コメント


嬉しいお知らせ|聖心こころセラピー

2015/03/07 18:11
クライアントの皆様、こんにちは。
聖心こころセラピーの岩井です。

今日はそんなに寒くないなぁと思っていたのに、少し雨が降ってきてしまいました。
せっかくの土曜日なのに、ちょっぴり残念です。
でも、寒さがすこし和らいで、それでも少しほっとした感じがします。

そんな中、とても嬉しいお手紙が届きました。
以前、セックスレスのご相談で通われていたご夫婦からです。
カウンセリングを終えられた後、無事に妊娠する事が出来、今月が出産予定との事でした。

真面目な方で、一生懸命カウンセリングに通われていましたので、あれからどうしているのかなぁと時々思い出すこともありましたが、久しぶりにそんなお知らせをいただいて、私もとてもうれしくなりました。

もともと、お互いに想いあっているご夫婦でしたので、今後もより幸せな家庭を築いていっていただきたいです。


記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

聖心こころセラピー「アシスタント日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる