アクセスカウンタ

<<  2015年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


梅雨の合間|聖心こころセラピー

2015/07/10 10:09
クライアントの皆様、おはようございます。
名古屋聖心こころセラピーの岩井です。

暫く雨が続いていて、何だか気分も沈みがちでした。
今日から数日間は梅雨の合間の晴れみたいで、少しほっとしています。
ただ、まだジメジメした感じは残っているので気持ち悪いのが玉にきず・・・

それでも、傘をささずに外出できるので、ほんの少し気分転換にお出かけしてみるといいと思います。

それでは。
記事へトラックバック / コメント


梅雨です|聖心こころセラピー

2015/07/07 14:40
クライアントの皆様、こんにちは。
名古屋聖心こころセラピーの岩井です。

梅雨に入って、台風も近づいているし、天気の悪い日が続いていますね。
こんな天気の悪い日は、特に理由も無いのに気分が滅入ってしまったり、体調も崩しがちになったりしませんか?

体調が悪いからと家の中でじっとしていたりすると、悪循環に陥って、もっと体調が悪くなってしまうそうです。
雨が降っていると、なかなか外へ出かけるのは億劫になってしまいがちですが、せめて部屋の中だけでも軽く体を動かしたりすると、意外と身体が楽になったりします。

そうして、あったかいお風呂でゆっくり身体を温めると、血行も良くなって、気持ちも身体もスッキリします。


部屋の中でも気持ちがスッキリする方法、ちょっと考えてみるといいかも知れませんね。
記事へトラックバック / コメント


<<  2015年7月のブログ記事  >> 

トップへ

マイリンク集

聖心こころセラピー「アシスタント日記」 2015年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる